人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【8月6日】

今年も書きます。

8月6日

【8月6日】_d0003183_845415.jpg

ちょうど10年前の8月に家族で訪れました。
その時の写真です。
(ブログをやっていると 残っているものですね)


娘が中2 息子が小6

いつかはここに
子供たちを連れてこなくてはと思い続けていました。
島根に帰省したおり、
早めに実家を出発し、高速を飛ばしました。

8月23日だったと記憶してます。

特別な日から3週間余り過ぎていましたが
記念館は多くの来場者で混んでいました。
海外からの旅行者が多かったように思います。

展示品も説明文も理解できる歳になっていますから
何も話しかけませんでした。

自分で感じたままを
持って帰ってほしい。
そして
心の中に静かな火をともし続けてほしい。

いま 10年たって
あの時の話はしませんが
育った様子から
まだ 胸の奥に残っているのが分かります。




by fram1 | 2018-08-06 18:06 | フラムからのお手紙 | Trackback | Comments(0)

浜松 佐鳴湖に近い住宅地に在ります。街路樹の大きなケヤキの木が目印です。


by フラム
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31